進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

11月の努力目標

皆様元気にお過ごしのことと思われます。

「8・30」から二ヶ月が経ちました。
「新政権」も結構ボロが出てきているのに、前政権のふがいなさはどうでしょう。
これは東京都A区の前政権党の掲示板です。
10300004.jpg
本来なら過去記事のポスターがツインで張られているはずです。それすらも行われていない。
この選挙区は自民現職が民主新人に敗れ、「ただの人」になった「前職」は
党の集まりで「野党の浪人だから生活がどうなるのか不安がある。
党はポスターや冊子をたくさんくれるが、そんなのはいらない。現金でいただきたい」
と叫んで話題になったひとである。一方新総裁についてはご自身のサイトで
 「頭がよくて、温厚で、まっとうな人。内閣総理大臣に適した人だろうと思う。」
と述べているので、さっそく「たくさんくれるポスター」を貼れば良いのにと思います。
状況が変われば更新します。

前ブログ閉鎖にともない移転作業中です。
テキストは自動的に移行できましたが(それでも素人は大変。)
画像は切り離されて別ファイルで送られてきたので、張りなおしをしないといけません。
テキスト同様自動貼り付けフリーソフトがあるようですが、
信頼性がいまひとつのようなので、手作業で進めます。
現在、一日新規一記事・補修一記事のペースで書き込んでいます。
11月1日時点で2005年3月25日付まで補修済です。
なお拙ブログの性格上、画像がないと理解・納得できない記事が多いと思います。
「この未補修記事の画像を見たい。」という方は左記メールフォームか、
該当記事にコメントをつけてマスターにご一報願います。
連絡に気付き次第画像を貼り付けます。

今月もマスターは2000円札の広報マンとして活躍します。
皆様、どんどんこのブログの存在を知らない人達にもお声をかけて
2000円札活性化のお手伝いをお願いします。
アクセスログで調べると各種サーチエンジンで「2000円札」と検索すると、
拙ブログが上位に出てくることが多いようです。

そこから拙ブログを閲覧していただく皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。


「二千円札サーチ」はGoogleのブログサーチ機能を利用して、
効果のありそうなブログに書き込みを致します。
勿論、二千円札に関する情報をお持ちの方は
積極的に拙ブログにコメント・トラックバックをお願いいたします。
お礼に、特に断りがなければリンクをさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
 
なお、記事の内容に関係なくても、最後は自作の俳句で締めます。 
 (例外記事もあります。ご了承ください) 
 最近、句会に投句していません。選句発表は休止します。

コメント・TBを不快に感じた方は、当方に無断で削除してかまいません。
なお、迷惑系、広告・宣伝(アフィリエイト)のみと判断したサイトからの
コメント・トラックバックは無断で削除いたします。ご了承願います。

メールはサイドバー上のフォームからお願いします。

※なおブラウザがFirefoxだと、拙ブログは画像が見られない場合があります。
  この記事ですと「自由民主党広報板」が見えるはずです。
 もし画像が見えなければIEを利用願います。

秩父から冬の寒さが降りてくる

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご来訪ありがとうございました

二千円マスター様

ブログへのご来訪、ありがとうございます。
二千円札の普及に尽力されている方がいらっしゃるなんて!!
当方の二千円札はまだ、財布の中にありますが、
多分週末には、どこかへお引越しするでしょう。
その後、どうなるのかな~というのが興味のあるところ。

私は銀行にほとんど行かず、
一番よく行くスーパーでは
ポイントを貯めるためカード払いをしているので、
なかなかお札の出入りがなくって・・・。

でも二千円マスター様を見習って、
これからは二千円札を意識していきたいなー、と思っています。

TAM | URL | 2009年11月19日(Thu)09:43 [EDIT]


Re: ご来訪ありがとうございました

TAM様
わざわざのコメント有難うございます。
これを機会に二千円札の存在を意識してくだされば幸いです。
なお、前述のようにその気になれば入手できますので
財布に退蔵なさらないで積極的に二千円札を使用願います。
また、レジでおつりを貰うときに「二千円札でもらえませんか。」
と一声かけるのも一法です。それでは。

2000円マスター | URL | 2009年11月20日(Fri)05:58 [EDIT]


僕も微力を尽くします

2000円マスターさん
ブログ見ました!

僕も先日「二千円札大使」に任命されましたので、
これから普及活動に入ります。
状況は厳しいかもしれませんが、
まずは自分自身から始めたいと思っています ^^

ご指導よろしくお願いいたします。

ブログ社長 ムラウチ | URL | 2009年11月20日(Fri)08:05 [EDIT]


Re: 僕も微力を尽くします

はじめまして。ムラウチ様
拙ブログを探してのお立ち寄り有難うございます。

オンラインショップを経営されているそうですね。日本ブログ村も。
もう少しDoblog閉鎖が遅かったら、そちらに引っ越せましたのに残念です。

ムラウチさんのように経営・IT関係に影響力がある方が
二千円札普及に尽力されるとは心強い限りです。
早速拙ブログにリンク、および記事にさせていただきます。
オンラインショップも必ず利用させていただきます。
拙宅の近くは家電量販店が撤退して家電関係が不便になっており
これから積極的に利用いたします。こちらこそよろしくお願いします。

2000円マスター | URL | 2009年11月21日(Sat)09:51 [EDIT]