進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

テレビ内部から出火、89年製 石川の小学校火事

 石川県七尾市立高階小学校で音楽の授業中に起きた火事は、1989年製で同年に設置されたテレビ内部から出火していたことが2日、消火に当たった学校関係者の話で分かった。
市教育委員会は、老朽化が出火原因だった可能性もあるとみて、同校を含め計22校ある市内の小中学校に呼び掛け、古いテレビを回収する方針。
学校と七尾署によると、午前9時15分ごろ、音楽室でのビデオ観賞のため、担任教諭がテレビ電源を入れビデオデッキを操作していたところ、テレビの背面から煙が出た。児童を避難させた後に炎が出たため、校長と教頭が消火器などで消火したという。七尾署などが出火原因を調べている


過去記事にあるようにマスター宅のテレビは87年製です。発火したテレビより2年も古い。
でも、現時点では問題なく映ります。さすがに過去二回ほど修理にはだしています。
地デジ化の暁にはお払い箱の予定ですが、とりあえず地上波だけ見られる
コンバーターが安く販売されそうなので相変わらず使用しようと思います。
ところで、これらの学校、回収後は地デジ対応テレビにするのでしょうね。
経費削減の折、突然の出費です。
ひょとしたら地デジ切り替えのために(以下略)。
最近、難関国立大生の変死や、女性結婚詐欺師の大疑惑といった
ヘンな事件が続いていますので、あらぬ妄想陳謝。

木枯らしや背広のボタンを締めなおす
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する