進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

こんなドラマを見た「坂の上の雲」

BSで一足早く鑑賞。
11290001.jpg
秋山兄弟の幼い日
11290003.jpg
11290005.jpg
上京した真之は兄好古の住む旗本の離れに身を寄せる
11290006.jpg
横浜に共立学校の師、高橋是清と出かけ、英国人の横暴に憤る真之
一方英海軍士官の温情にも触れる。
11290007.jpg
日本に回航されてきた軍艦をみて、海にあこがれる真之
11290009.jpg
エンドロールの山。どこの山だろう。


ハンディカメラを多用した撮影は時々不安定に思える。
もう少しどっしりとした撮影技法を使って欲しかった。

阿部寛の軍服姿は同氏の若き日の作品「ハイカラさんが通る」を
つい思い出した。ユーモアもちりばめているが、下品なところもありますね。
食事をしている人も多いので少し考えましょう。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

12月のごあいさつです

■マスターさま。
いよいよ十二月になります。
「師走」というのは言い得て妙な表現ですね。
泣いても笑っても一ヶ月限りです。
今月も、よろしくお願いいたします。
私は総合で見ました。
「司馬」史観ともいうべき独特のものがありますね。
では、また。

sohya | URL | 2009年11月30日(Mon)13:49 [EDIT]


Re: 12月のごあいさつです

sohya さま
いつもコメント有難うございます。
またもや12月、来年はマスターも五十路を迎えます。
これからもよろしくお願いします。


2000 | URL | 2009年12月01日(Tue)11:22 [EDIT]