進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

「日経ビジネスアソシエが1月4日号でリニューアル」

四半世紀にわたって日経新聞を愛読していたマスターに
日経新聞関係の出版社日経BP社より、上記雑誌のモニター依頼が舞い込んだ。

同誌は若手社員向けビジネス啓蒙誌のようである。
このたびリニューアルをした。
表紙では「ビジネスの地力を高める
大人の教養&マナー2010」と特集名が大書きされている

特集の内容は
「目の前の仕事をスマートこなして周囲から認められつつある
 若手社員が、『教養』の必要性に目覚め時の指南」といったところであろうか。
人間としての幅を広める事を啓蒙しており好感が持てる。

情報の活用方法についてだが、
本誌の中央部に「一年間で52の課題に挑む
CULTIVATION PROGRAM」という付録が綴じこんである。

これは特集で組んだ「やるべき事」のチェック表である。
「教養」を高めようと思いながらも日頃の些事に忙殺されるビジネスマンに
一年以内に確認すべき「教養&マナー」を簡単にチェックできるスグレモノである。

昭和末期に生まれ、物心ついた頃から、家にはゲーム機、パソコン、
ネット使用環境が揃っているのが当たり前の世代こそ
付け焼刃で無い「教養&マナー」をつけるための一助となろう。
マスターも早速これから一年この小冊子で「教養&マナー」をチェックしよう。
まず「読むべき本」を注文しようか。

日経ビジネスAssocieオフィシャルページへのリンク
http://www.nikkeibp.co.jp/associe/

新年の辞に改めて身を正す
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する