進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

こんな映画を観た「ドラえもん のび太の新魔界大冒険  7人の魔法使い」

2007年公開。1984年公開『ドラえもん のび太の魔界大冒険』のリメイク。

実はこの作品のオリジナルを借りるつもりが「大魔境」を借りてしまった。
やはり四半世紀の技術差はあり、「大魔境」のテレビ版の延長とは
違い、全編を躍動感溢れるCGが覆いつくしている。
ストーリーも、ファンタジーの受容が日本でも進んだのだろう。
パラレルワールドと現実世界のつながりを破綻なく説明されている。
音楽も、画面やストーリーの展開にあわせた斬新な曲を使用。
テレビアニメ版とは一線を画している。


もっともオリジナルを見た連れ合いによれば
「ユーモアの部分が削除されている。」そうなので
やはりオリジナルも借りてこないといけない。

お約束のしずかちゃんのエロシーンは今回はパンチラ。
結構「丹念」に描かれているのはご愛嬌。

監督の寺本幸代氏は1976年生まれ。
物心ついた頃からテレビ版ドラえもんを見ていたのだろう。
長じてその映画版を監督する事になるとは感慨無量だったろう。

どこかしら違う日差しよ事務始

映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い [DVD]映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い [DVD]
(2007/12/05)
水田わさび大原めぐみ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。