進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

こんな映画を観た「ドラえもん のび太の新魔界大冒険  7人の魔法使い」

2007年公開。1984年公開『ドラえもん のび太の魔界大冒険』のリメイク。

実はこの作品のオリジナルを借りるつもりが「大魔境」を借りてしまった。
やはり四半世紀の技術差はあり、「大魔境」のテレビ版の延長とは
違い、全編を躍動感溢れるCGが覆いつくしている。
ストーリーも、ファンタジーの受容が日本でも進んだのだろう。
パラレルワールドと現実世界のつながりを破綻なく説明されている。
音楽も、画面やストーリーの展開にあわせた斬新な曲を使用。
テレビアニメ版とは一線を画している。


もっともオリジナルを見た連れ合いによれば
「ユーモアの部分が削除されている。」そうなので
やはりオリジナルも借りてこないといけない。

お約束のしずかちゃんのエロシーンは今回はパンチラ。
結構「丹念」に描かれているのはご愛嬌。

監督の寺本幸代氏は1976年生まれ。
物心ついた頃からテレビ版ドラえもんを見ていたのだろう。
長じてその映画版を監督する事になるとは感慨無量だったろう。

どこかしら違う日差しよ事務始

映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い [DVD]映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い [DVD]
(2007/12/05)
水田わさび大原めぐみ

商品詳細を見る
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する