進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

柏 猫カフェ「猫の手」に出かける

数少ない夫婦一緒の休日。
猫カフェに出かけることにした。
場所は地元千葉県柏市の「猫の手
柏駅東口から数分の雑居ビルの最上階にある。
2010012312260000.jpg
入れ違いに出てきた女性二人連れはニコニコ顔だ。
きっと猫カフェ帰りなのだろう。
エレベータで最上階へ。入り口を入るとすぐにロッカーが並んでいる。
靴を履き替え、持ち物は貴重品以外はロッカーへ。
貴重品はロッカー内に用意してある手提げ袋に入れる。
その後で入場料を払い、手を洗って、いよいよ猫ちゃんとご対面。

中は猫部屋と、カウンターがあるヒトの食事部屋兼ネコグッズ売り場に分けられている。
ネコ部屋では飲み物は許されるが食べ物はダメである。
2010012312500000.jpg
店内は幸い空いていた。
スタッフが給餌しているところであった。
猫達がスタッフに擦り寄る。
コタツの上は循環式の猫用給水器である。便利な物があるもんだ。
2010012312400000.jpg
何しろネコがゴロゴロいて、椅子やクッションを占拠している。
なれないと踏んでしまったり、座ってしまいそうだ。
勿論人なれしているので、撫で放題、触り放題である。
2010012312370002.jpg
やや寒いがベランダに出る。
ここにも猫達がいる。
よく見ると、それぞれ縄張りがあるようで、
ネコ同士が縄張り争いをしようとするとスタッフが慌てて止めに入る。
慣れてくるとこちらも判るので、スタッフと一緒に調停役をする。

ネコたちは皆健康そうで、スタッフの心遣いが良くわかる。
ほんわかした気持ちになりながら、店を後にした。

暖かきネコと触れ合う昼下がり



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

猫カフェは吉祥寺にもあってmixiのそえにゃんさんの日記を通して知りました。
よく手入れをされた猫ちゃんたちですね。

わたしは多頭飼いをしたことがないから、狭い空間に多くの猫がひしめきあって大丈夫かと思ってしまいます。

デュエット | URL | 2010年01月24日(Sun)16:53 [EDIT]


Re: タイトルなし

吉祥寺のが東京では老舗のようです。
「猫の手」は千葉県では最初だそうです。
スタッフはトリマーでもあるそうなので、
猫ホテル(宿泊預かり)もしてくれるそうです。
当日の猫にも預かりがいたそうです。
夜は、別場所で休ませる猫もいるそうで
そういう所で、多頭飼いのストレスを避けているようです。

2000円マスター | URL | 2010年01月24日(Sun)21:24 [EDIT]