進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

大器

高校時代のことである。
教師が「脱線」をして思い出話を始めた。
「数年前、タイキという名前の生徒がいた。」
というと、先生は黒板に「大器」と書いた。(生徒爆笑)
「どうも親が『大器晩成』を願ってつけたらしい。(また爆笑)」
「確かにその通りで、成績は芳しくなかった。(さらに爆笑)。」

先月、高校のOB会報に目を通していると
マスターより数学年上のOB会の開催記事が載っていた。
幹事の名前は「大器」と書いてあったので、
件の「大器」氏の可能性が高い。

現在は小なりともいえ社長業に勤しんでいるそうで、
同窓会の中締めの役もされたようだ。

やはり。「大器晩成」?

立春は名ばかりと感ず息白し



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する