進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

こんな映画を観たかった「バチカンの嵐」

卒業旅行で欧州滞在中、よくロシアン=アバンギャルド風の
シンプルな映画ポスターを見かけた。
(今回グーグルで調べたがアップされていない。どうして?
 以前はアップされていた。)
「MONSIGNOR」という題名で、切り絵風の牧師の黒いイラストが
描かれており「カトリック内幕物」であることは推測できた。

数年前、気になり調べてみたらやはりそうだった。
懐かしや。クリストファー・リーヴの主演。
マフィアの力を借りてバチカンの出世街道をひた走った
牧師の実話らしい。

日本公開は1989年。
ヨーロッパではバチカンが抗議をしたそうなので
人気俳優の主演作なのに日本公開が遅れたのは
そのせいもあるかも知れない。

以前住んでいた町のビデオ店に置いてあったので
「そのうち借りるか」と思っていたら、その店は閉店。
借りればよかったと思う。

ビデオは出ているがDVDは日本では出てないようだ。
嵐1

もともとはデタラメなのに建国日
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する