進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

紙幣スペースが3つしかないレジスター

2000円札関連サイトを見ていると
よく「レジにスペースがない」と書いてある。
実はこの意味がわからなかった。
普段買い物をしている店では、
紙幣のスペースは4つあるレジを見ていたからである。
もっとも、ほとんどのレジでは1つには紙幣を入れないで
釣銭用の硬貨を束ねたもの(なんというのか知らない)
が置いてあるだけだった。

今回、ある商店で現金の買い物をした。
そこで2000円札を使用。
レジをのキャッシャーが開くと
確かに紙幣スペースは3つしかない。

そういう小型のレジらしい。
これならば「2000円札は使えない。」
という嘆きも理解できる。
もっとも、「大型」でも前述のように
使用していないのだから同じである。
要は、レジを使用するサイドの問題。
2000円札は他のレジ同様。
小銭皿の下に収まっていった。

パイプライン・スケルトン新しきものばかりウインタースポーツ


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する