進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

こんな映画を観た「ゴールデンスランバー」

過去記事で触れた「夫婦シニア割引」で見た映画です。
選んだのはマスターの出身地仙台での
オールロケという単純な理由です。

中の瀬橋、広瀬川に落ちる下水菅(今は使われていない)
定禅寺通りと交差する小路、藤崎デパートなど、
仙台住まいの方ならば容易に特定できる場所が次々と出てきて楽しい。
東一番丁の歩行シーンなど、カメラは同時移動しているわけで
レールを引いたりして大変だったと思います。

八木山ベニーランド」のCMのあと、八木山動物園に向かう
はずだったデートの回想シーンへの移行は、両施設が隣接している
のを知る仙台人だけが理解できるサービス。

エンドロールで、マスターの同級・同窓生たちが経営している
老舗のロゴがゾロゾロ出てくるのも楽しい。

比較的長尺ながら、飽きさせずに最後まで観客を引きずります。

黄色のカローラだけは少し凝りすぎた。

役者では濱田岳、渋川清彦といった若手で上手な人たちを知りました。
ベテラン永島敏行がチョイ役を「重厚」にこなしているのはさすが。

花火と下水道では「僕らの七日間戦争」だね。

何の話? 予告編をご覧ください。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する