進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

登山装備点検

ようやくこのカテゴリーでの新規記事が書けるようになりました。
行き先は筑波山。子供でも登れる山ですが
今後の状況を考えて食事つき山小屋泊程度の装備にしました。
まずは服装から
03120001.jpg
セーターに虫食いがありますがしょせん山登り。
何とかなります。
10年ほど前から、昔ながらのニッカーボッカースタイルに
戻りました。足元は楽になりました。
下着は、濡れても保温性のある素材使用。
数千円と高いですが、命には変えられません。
ただし今回ズボン下は街中で使用するのと同じ木綿製にしました。
03120002.jpg
ザックは1987年購入のミレー
いい加減汚くなっていて、買い替えを考えています。
しかし丈夫で壊れません。壊れるまで使います。
頂上には茶屋があるようですが
一応食料も持っていきます。
テルモスに白湯を入れて出かけます。

つくばエクスプレス駅からの一番バスに合わせるためには
自宅は6時半ごろでます。普段の出勤より30分程度早いだけ
楽勝パターンです。


久々の野歩きこころもうきうきと

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する