進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

千葉県知事選挙告示。29日投開票

03150001.jpg



任期満了に伴う千葉県の知事選挙が12日、告示され、
いずれも無所属の5人の候補者が届け出ました。

 元衆議院議員で俳優の森田健作氏。
 「私は政党のための政治をするんじゃありません。
千葉県民600万人のための政治をするんです」(無・新 森田健作氏)

 関西大学教授の白石真澄氏は、公明党からの支援を受けました。
 「千葉の家計簿を徹底的に見直す、千葉のお財布を締めていく、1人の女性」
(無・新 白石真澄氏)

 地域鉄道の元社長、吉田平氏。民主・社民・国民新党が推薦しています。
 「みなさん平さんをよろしくお願いします」(千葉県 堂本暁子 知事)
 堂本知事も後継候補として指名。

 雇用政策を第一に掲げる八田英之氏。
 「(我々の)政策がこの選挙の論戦を間違いなくリードしている」(無・新 八田英之氏)

 そして、群馬県でのダム建設計画からの撤退を訴える西尾憲一氏。
 「私もこの千葉県の不都合な真実を県民の皆さんに知っていただきたい」(無・新 西尾憲一氏)


前回の堂本vsモリケンの対決構造が堂本氏の引退で崩れました。
候補者5人とも一長一短があり、混戦の様相を呈して、素人には読みにくい選挙です。

勿論千葉県人であるマスターは、前回同様選挙に出かけます。

どこを見てコメント出してるかみかかの君は
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する