進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

大叔父宅のメリーちゃん

今まで何度も来ている大叔父宅だが、今回新発見をした。
階段の脇に猫の写真が飾ってある。
大叔父に聞くと「いつも二階で寝ている。名前はメリー。」
というなり「メリー!」と大声で叫び始めた。
そういうと階下に来るそうである。

忘れた頃に降りてきた。寝ていた様子だ。
03240006.jpg
外にも出るというので、玄関を開けるとすぐに飛び出していった。
畑地でちょこんと座っている。年齢は10歳くらいか。
大叔父に聞いたら、やはり9歳は過ぎているそうだ。
03240008.jpg
大変人慣れた猫で、初対面のマスターたちにも触らせてくれた。
すぐにご機嫌になり腹を出してくれた。
03240010.jpg
春泥が微かに付けり猫の足
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

可愛いですね

背中の黒い模様がうちのボクちゃんとそっくり!
ボクちゃんのお母さんは三毛猫でした。

うちのネコちゃん達もこんなふうに、大人しく
ホッとさせてくれるネコになって欲しいものです。
何しろ落ち着きがなくて(^_^)ゞ。
飼い主に似たからかも。デス

mokuren | URL | 2010年03月28日(Sun)10:20 [EDIT]


Re: 可愛いですね

mokuren様
やはり純農村地帯ですから、のんびりと育つのでしょう。
時々ネズミを口にくわえてくるそうです。
勿論大叔父はほめてあげるそうです。

2000円マスター | URL | 2010年03月28日(Sun)15:41 [EDIT]