進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

6月からの高速道路は二千円札を使用しましょう

前原誠司国土交通相は9日、6月から実施する高速道路の新たな上限料金制度を正式発表した。
現行の「休日上限1000円」など既存の割引をほぼ全廃し、普通車は曜日を問わず2000円を上限とするなど、
車種別に上限料金を設ける。走行距離が70キロ未満の普通車は上限に届かないため恩恵を受けられない上、
割引廃止で実質値上げとなり、反発も出ている。

ということです。細かい事を書くと数日分の記事になるので書きません。
でも、それまでが「あまりにも高かった」しETC所有車だけが恩恵を預かる現制度よりは
「一歩後退、二歩前進」だと思います。いきなり無料化など出来ないでしょう。

さて、6月からは高速道路を走ると二千円台の支払が多くなります。
普段はクレジットカードを利用している人も、これからは現金を利用しましょう。
そう、家の封筒や財布に退蔵されている二千円札を積極利用しましょう。
支払時間が短縮して、料金所渋滞の緩和に役立ちます。
大都市圏周辺の料金所なら「2000円札専用使用ブース」の設置も良いでしょう。
JTに意見しましょう。

これにより2000円札が市中に出回り、認知が高まり再発行につながる事を
願ってやみません。

花冷えと気取れず異常低温


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する