進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

佐伯祐三アトリエ記念館開館

「夭折の画家」として知られる佐伯祐三。
そのアトリエは旧居と共に下落合に残っていました。
このたび内部を補修して一般公開の運び(本日28日から)となりました。
内部は佐伯が画業にいそしんでいたころを再現。
同時に再建された母屋部分は佐伯のミニ博物館となっているそうです。
佐伯ファンならずとも、興味のある試みでしょう。
公式サイト新宿区立佐伯祐三アトリエ記念館
佐伯q
写真は修復された内部です。
なお関連展示として四谷の新宿歴史博物館では

特別展  佐伯  祐三  展 -下 落 合 の 風 景
と名打って、アトリエの付近の佐伯や同時代の画家が描いた風景画を
展示します。これもパリ時代の作品とは違う地元密着の
回顧展で一見の値があると思います。

マスターも近日中に出かけようと思います。

うっとうしき空を吹き飛ばす良報や



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する