進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

千葉県民は木曜10時30分と19時は千葉テレビを見よう

本年4月から千葉テレビでは
毎週木曜19時から森田健作知事が主演された「俺は男だ!」が再放送されています。
昨日は祝日でもあり、初めて見ました。
04290004.jpg
自ら立ち上げた剣道クラブの春合宿で伊豆の禅寺を訪れる話です。
まだ、放映は始まったばかり。週一回ですので来年3月まで予定されています。
1971年当時は伊豆でもまだ舗装されていない道があったのかと感慨を覚えます。

森田知事はこのころ20代はじめ、学生服姿は似合っていますが
私服になると「高校生」はちょっと苦しい。

裏番組の「大河ドラマ」に比べると脚本・撮影共にチープ感が漂います。
それでも当時の少年少女たちは熱狂したものです。
なお、周囲の役者たちはベテラン・重鎮で固めているのは意外でした。
今見ると主人公のセリフ・思想性などは、現在の森田氏を彷彿とさせる物があり
森田氏を「普通選挙」で県政のトップに選んだ千葉県民の皆さんは
このドラマを見れば森田氏の内面も理解できる物といっても過言ではありません。
アナログ波ですと東京東部でも見られます。

そういえば毎週木曜日10時30分からは森田知事の定例記者会見が
千葉テレビで中継されています。
木曜日はモリケンデー。

草食系叩き散らせよ熱き人
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する