進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

「2008年後半株は上がる」と予言したアナリストのその後

前記事で香ばしい予測を立てたお二人。
今頃どこかの川原で毛布に包まっているのかと思い
「その後」を調べました。
まず、柏原氏。

現在も同じ肩書きのようです。
日経にも相変わらず健筆を振るっております。
拙ブログを古くから読まれている人はご承知の通り
「みずほ」はずいぶん内輪には鷹揚ですね。
「いい会社にお勤めですね。」
氏に相変わらずコメント・解説を求めている
日経も「いい会社」です。

次に下出氏。格好の記事がありました。(一部略)

りそな信託:ドイツ証券の下出氏を採用-信託営業、株式運用強化(2) 3月2日(ブルームバーグ)
:りそなホールディングス傘下のりそな信託銀行は、ドイツ証券出身のストラテジスト下出衛氏(50)を採用した。
信託営業を強化する一環で、下出氏はストラテジストとして株式市場の調査・分析に当たる。
(略)

下出氏は97年から2005年末までドイツ証に在籍した。その後りそな銀に移り再び2007年秋にドイツ証に移籍していた。いずれもストラテジストとして活躍してドイツ証は2月末で退社、再度りそなグループに移ることになる。
ドイツ証は、モルガン・スタンレー証券の神山直樹株式ストラテジストを採用する予定がすでに明らかになっている。

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003017&sid=aB1ECwJ1aL3A&refer=jp_japan

という事で「りそな」と「ドイツ証券」を行ったり来たりしています。
かっての日本大手企業では「出戻り」など考えられませんでした。
これも「グローバル化」の賜物といえましょう。

イヤー。新自由主義ってデキル人にはホントに素晴らしい制度ですね。
さあ。皆さんも恐れることなく「自己責任」の大海へ漕ぎ出しましょう。

本当はお二人にはハローワークに並んでほしかったのだが。

二年も経てばデタラメしか書いていないヨタ新聞を、
「サラリーマンの必読紙」と思い込んでプレミアム価格で買って
満員電車で情報収集に勤しむ「その他大勢」の皆さん、
ご苦労様です。


空青し今日は宇宙に飛び出そう
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する