進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

フラッシュバルブレバーのない公衆便所

尾篭な話で失礼します。

荒川区を歩いていたら突然腹痛に襲われた。
幸い知っている街なので、神社の境内に公衆便所(そう表記してあった)
があったのを思い出し飛び込む。
和式便所の前をみたら、フラッシュバルブはあるがレバーはない。なぜだ!。
2010052719160000.jpg
以前、この区には定期的に水が流れていて、自分では流せない
公衆トイレがあった。(道路拡張で移転)。
それかと思ったが、そのトイレにあった注意書きがない。

ふと上を見ると防犯のためか、壁と天井部分の間は
かなり空いていて、路地を挟んだ民家の物干し台が良く見える。
先ほど上方からゴトゴト音がしたが、どうやら住民が物干し台にいたようだ。
つまり、こちらの様子は住民から丸見えのはずである。

思い切って物干し台に向かって声をあげようかと思い、足元をずらす。

2010052719160001.jpg
なんと!足元に踏みつけ式ボタンがあるのではないか。
間違いで無いことを祈りつつ、ボタンを踏む。
無事トイレは流れた。

トイレットペーパーが用意してあるのだから、
流し方の注意書きくらい書いていただきたかった。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する