進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

菅直人首相は是非二千円札大使に就任を

菅直人・副総理兼財務相(63)が4日、
衆参両院の本会議で第94代首相に指名された。
            (朝日新聞電子版より)


菅

二千円札普及運動を続けていると、どうしても沖縄の話題に詳しくならざるを得ません。
前首相の段取りの悪さでこじれてしまった沖縄問題。
「首をすげかえただけではどうにもならない。」のが
沖縄の民意でしょうが、ここはまず菅首相自身が
「沖縄に関心を寄せている。」というパフォーマンスが必要です。
といっても、沖縄に飛ぶ必要はありません。
かりゆしを閣議で着る事もありません。
首相自身が二千円札大使を兼任され、
現金支払の場では二千円札を積極利用すべきです。

そういえば首相は財務大臣でもありましたから
日銀券に気を遣うのは当然でしょう。

折りしも来月は二千円札発行10周年。
沖縄の心に「歩み寄り」をする絶好のチャンスを逃してはいけません。

首相ですから前原氏ほどのパフォーマンスは不要です。

財布に二千円札を用意して、日銀那覇支店から一枚の紙切れを
もらうだけです。
これほど費用対効果の高い政策はありません。

今度こそまともに治めよ南風掴め






関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

税金バラマキ民主党には期待はしない

世論調査の結果が出ると、菅政権の支持率は40%以下ではなかろうか。そして、いずれ30%以下に。
左巻き菅は亀井との間で、郵政改悪を行うことを改めて署名確認した。
参議院選挙で惨敗し、菅は責任を取って辞任する短命政権となる。

小沢総書記 | URL | 2010年06月05日(Sat)08:32 [EDIT]


Re: 税金バラマキ民主党には期待はしない

はじめまして。小澤総書記様。
当方も二千円札からみの記事に手書きでコメントさせていただきます。
総書記様の苦労を身をもって理解しております。
自説を他人に理解してもらうのは大変ですが、
くじけずに地道に行う事が大切だと思います。
自民党政権時代に作られた二千円札もぜひともよろしくお願いします。

2000円マスター | URL | 2010年06月06日(Sun)03:06 [EDIT]