進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

日本橋高島屋でプチオフ会のはずが

duetsさんの誘いで日本橋高島屋のビヤガーデンに出かける。
06170001.jpg
日本橋の道路標識、最近立て替えられた街灯(右上の逆L字状のもの)、
客を待つ黒塗りタクシー。やはり都心部は違います。
勿論昭和初期から変わらぬ高島屋の建物も。

意外にもこの本店では、屋上にてビアガーデンは開かれてなかったそうです。
改装で余裕ができて今年から晴れて開業。
マスター夫妻と三人で来てみるとすでに満員。
行列が出来ています。ガラス越しに見ると、席はそれほどなく
パブのテラスという雰囲気。これでは残念ながら需要はこなせません。
折角の梅雨の合間なのに、残念ながら今回はパスしました。

代わりに日本橋を渡って、マスター馴染の刺身居酒屋に出向きます。
連れ合いは初めてと思ったら二度目ということ。ボケが始まっている・・。
ここは目利きの板さんが美味しい刺身を出します。近隣サラリーマンのオアシス。
飲むほどに酔うほどにマスターのマシンガントークが炸裂。
女性二人を呆れさせます。
マスターにしては珍しく「両手に花」だったかもしれません。
Image276.jpg
連れ合いが八重洲口の飲み屋街で見かけた猫です。
人なれしているそうです。

ビール空けトーク炸裂馴染店
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。