進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

参議院議員市川一朗氏ツイッターを始める

24日に公示される参院選で、宮城選挙区(改選数2)の立候補予定者が、
インターネットの「ブログ」や
簡易投稿サイト「ツイッター」を使ったアピールにも力を入れている。
(中略)
無所属現職の市川一朗氏(73)は、政策秘書がつぶやきを“代筆”。
大半は街頭演説の予定などで、本人も内容を毎回確認している。
(後略)
 
(2010年6月22日12時16分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/news1/20100622-OYT1T00371.htm

マスターも暮らした仙台育英会五城寮の大先輩で、現職の参院議員の
市川一朗氏が今回、改選となっています。(宮城地方区)

宮城県では定員2に対し民主が二人候補者を擁立。
自民も市川氏のほか公募で選ばれた新人も立候補。
他党も立候補しており混戦状態です。

以前はツイッターはおろか、ホームページも無かった市川氏。
世間の流れには逆らえないと言う事でしょうか。
マスターのアカウントにも畏れ多くも市川氏から先にフォローが入りました。
勿論、激励のコメントと共にフォロー返しをいたしました。
今は無き学生寮の先輩ですので善戦していただきたいです。

なおツイッターは極めて属人的なメディアです。
選挙の結果如何にかかわらず、選挙後は是非
市川氏ご自信でツイートされることを願います。
あのハマコー氏でも自分でツイートして「人気者」に
なっています。よろしくお願いします。


参照
市川氏のWEBサイト
市川氏のツイッター


鶯の声に目覚める土曜朝

関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する