進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

こんな映画を観た「メリー・ポピンズ」

ご存知ディズニーのミュージカル。
子供時代から♪チインチムリー、チンチムリー、♪という
歌は勿論知っていましたが、初見です。

初めから、雲の上にメリー・ポピンズが座っているあたり、
いかにも「絵空事」をよい意味で強調しています。
出てくる曲も楽しい。
いまならばCGでもっと面白くできるシーンも多いですが、
無理してリメイクの必要はないでしょう。

煙突掃除の連中が屋根の上で踊り始めるシーンも
ミュージカルのお約束。

でも、実際にあんな踊りをしていたら
隣宅の退役海軍将校じゃないけれど、
大砲をぶっ放したくなりますね。

殺伐とした映画や、身の回り四畳半映画にウンザリした後に
レンタル店で手に取るといいかもしれません。
それでは、屋根の上での踊り。ご覧ください。


ラスト、貴賎の別なく凧揚げに興じるシーン。
堺屋太一の「世紀末の風景」という小説に、似たような描写があるのを思いだしました。
(レンタルDVD鑑賞)

感動の次は醜聞病葉落つ

メリーポピンズ スペシャル・エディション [DVD]メリーポピンズ スペシャル・エディション [DVD]
(2005/01/21)
ジュリー・アンドリュースディック・ヴァン・ダイク

商品詳細を見る
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する