進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

SONYトリニトロンカラーテレビが去っていった

ついに拙宅から1987年製ソニートリニトロンが去っていった。
事情は拙過去記事を参照願う。

朝、回収業者から確認の電話のあと、程なくして来訪。
二人がかりで抱えていった。
見つけた説明書・リモコンも一緒に回収してくれた。
Image288.jpg
費用はSONY持ちだが
家電リサイクル券の控えを残してくれた。
sony2.jpg
リサイクル料金は2,700円ほどだが、
運搬費が9,000円もかかり、結局12,000円ほども掛かる。
SONYは1万3,000台の回収を想定しており、
単純計算でも1億5,000万円以上の費用を計上するわけだ。
一瞬「太っ腹」と思ったが、
同社のストリンガー会長の年収が8億円。
大根田氏をはじめ役員報酬1億円オーバーが数人いる模様。
と聞けば、なんとかなるであろう。

やはり下々は金持ちの懐など気にしなくてもよろしい。
この程度でSONYは潰れる事は無いのだから。

でも、「テレビを持っていかれたらどうする。」ということで
補償金や代替品の請求をされたら(たぶん今どきだからされているだろう。)
金額はともかく「面倒」が生じて、こちらの方が大変だろう。

梅雨でなくスコールといいたや空模様




関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する