進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

真向法講習会に参加する

マスターは15年前ほどから、毎朝(ということにしておく)
真向法を行っている。
もっとも、真向法のガイドブックを読んでの自己流であった。
最近、マスターが毎朝エッチラコッチラ変な体操をしているのを見ていた連れ合いも
マスターが強制したわけではないのに、一緒に始めてくれた。
二人で始めるとやはり自己流だと不安になってくる。
そこで以前から出かけたいと思っていた初心者向けの講習会に、
二人で出かけてみることにした。
真向法協会の本部は渋谷の南側、南平台にある。
国道246から裏通りに入ってすぐである。幸いすぐに見つかった。
2010082815100000.jpg

事前に申し込みをしているので、受付はスムーズである。
二階の広間が講習会場。一人3000円の参加費を支払う。
講師は元トレーナーというがっしりしたタイプの男性。
参加者は20名ほど。

真向法の歴史や各体操のおさらいから始めて、
各体操の実習を始める。

ガイドブックに書いてあったが忘れてしまったことを思い出したり、
あるいは今まで気が付かなかった自己流での欠点に気が付かされる。
あっという間で、しかも充実した一時間半であった。

今後の朝晩の練習に役立った。

からだが柔らかくなったところで少し散歩。
246を渡り、ラブホテル街を北上。
元虎さんに教えられた東急デパート本店へ向かう。
ビヤガーデンが16時から開かれているそうだ。

16時までデパート内をひやかす。
店のほとんどはブランドショップの出店と化している。
松戸や柏のデパートと違い、どこか商品にも客層にも余裕が見られる。

開場直後にビヤガーデンへ。
まだ日が射しているので、日陰を探して座る。
ストレッチとウォーキングのあとの一杯は月並みだが最高である。
2010082816130000.jpg

ようやくに日差し弱まるビール欲る



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する