進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

草津温泉に遊ぶ2

西ノ河原公園脇のビジターセンターで休息。
さらに登り詰めると観光客はほとんどいない公園にでる。
温泉街の外周をめぐる車道が迫っている。
ほとんど見捨てられたような公園にも池があり、鯉が泳いでいた。
連れ合いはさっそく鯉たちに、温泉街でもらった試食用の饅頭を
ちぎって食べさせる。

鯉たちは餌に慣れていないのかはじめは無視していたが、
やがて口元に饅頭のかけらを落とすとようやく食べ始めた。

一旦車道にそって歩き、再び湯畑に戻る。
湯畑傍で「湯もみショー」を見るためだ。
まずはプロの湯もみてさんたちの技を見る。
11210017_20101129203114.jpg
次に観客から参加者を募り、一緒に湯もみをする。
マスターの予想に反し、多くの観客が参加を名乗り出た。
11210018_20101128100320.jpg
このあと舞台で草津音頭の披露があり終了。

それだけといえばそうだが、草津の象徴なので、
是非見るべきだろう。

湯もみショウのあと、外にでると、猫がいた。

太って毛並みも良いので餌をもらっているのだろう。
近づいてくるが、撫でられるのには慣れていないようだ
人に慣れてるのかそうでないのかよくわからない猫である。
後で調べると、近くの蕎麦屋さんで飼っている猫のようである。
11210021.jpg

湯畑傍で今夜泊まる宿のマイクロバスに拾われ宿に向かう。
宿の名前は草津スカイランドホテル。
連れ合いがTwitterでフォローしている「足つぼ」さんが働いている縁で
予約をしたのである。サービス・食事・温泉ともに申し分ないものであった。

葦枯れや池に潜れる錦鯉
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いよいよ十二月です

■マスターさま。
いよいよ十二月です。
私の第二詩集『愛の寓意』が出ますので
忙しくなります。
あなた宛に一部お届けします。
どうぞ、お元気で歳末を乗り切ってください。
では、また。

sohya | URL | 2010年11月30日(Tue)12:42 [EDIT]


Re: いよいよ十二月です

sohya 様
いつもご挨拶ありがとうございます。
先週からお定まりの体調不良に陥り
ブログの更新どころかパソコンまで使えず
帰宅後は横になるだけの生活でした。
ようやく週末となり休めました。
新しい詩集を楽しみにしております。
体調にはくれぐれもお気を付けください。
それでは。

2000円マスター | URL | 2010年12月04日(Sat)16:29 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。