進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

再びマザー牧場へ1

久しぶりにマザー牧場の入場券がもらえたので出かける。
冬晴れのある休日。マスター夫妻はまたもや鉄道・バスで牧場へ。
バスは前回(早二年前!)ほどボロではなかった。
正面入り口に到着するが工事中。
待っていた牧場のマイクロバスで、「山の上ゲート」へ移動。
12050001.jpg
前回は、迷路などを楽しんで「アグロドームショー」は見損ねた。
さっそく第一回目のショーを楽しむ。
12050003.jpg
会場に入ると、ステージの向こうは大きなガラス窓。
九十九谷を借景に、羊追い風景を見られる。
観光牧場ゆえ牧羊犬が追う羊たちは10数匹だけだが、
実際の牧場では数百匹の羊を一匹の犬で追えるそうだ。

カーテンが下されいったん休憩。
すぐに「シープショー」が始まる。
ニュージーランドから来日したムキムキ白人が
羊たちの紹介を始める。
羊たちは必ずしもすぐに定位置に落ち着くわけではなく、
隣の羊用の餌に首を突っ込んだりして、会場の笑いを誘う。
12050004.jpg


一匹の羊を呼び寄せ、羊毛刈りの実演を行います。
真冬に刈り取られた羊さんはさすがに寒そうです。
12050006.jpg
最後に牧羊犬たちも登場。
羊の上に上手にのってショウは終了。
あとは羊や犬や白人さんとの記念撮影です。
12050011.jpg

満足して会場を後にしました。

冬日さす牧場の犬の声高く
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。