進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

こんな店で飲んだ「五つぼ」



その昔、弓足軽を住まわせたのが地名の由来の仙台市若林区新弓ノ町。
数年前まで弓屋もあった。(現在は移転。)
弓屋の跡地に程近い小さな焼鳥屋が「五つぼ」。
敷地が五坪なのが店名の由来。
短いカウンターと六人程度の小上がり。
若い店長の焼く鳥は程良い仕上がり。タレ・塩共に美味い。
つきだしのキャベツと自家製マヨネーズも美味い。
他にもご飯物や玉こんにゃくもあり、酒が進む。
店内は清潔。
女性客の方が多いのも頷ける。早めに行かないと満席になる。
我が故郷仙台市若林区。
意外と美味い店が多い!

イメージは開店前です。

病む父が手入れし庭に雪積る

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する