進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

今月の二千円札の両替

給料日には少し早いが、昼間外に出かける用事があり実行。
目についたのは信用金庫。
マスターは信金には生まれて初めて入店。
店内に入る。特に他の金融機関と違いはない、名称差別だと思う。
「地域銀行」とでも変更すればよい。
これだけで顧客はもっと獲得できるはずだ。
カウンターで来意を告げる。幸い二千円札のストックはあるそうだ。
だが新札はないそうだ。当方は新札にはこだわらないのでOK。
ブログめぐりをすると「二千円札は新札しか見ない。」という方が多いが
こういう街角の信金で両替するのも手だろう。
両替えはすぐに終了。
わざわざ紙封筒に入れてくれた。初めての経験。
いままでの金融機関では、紙封筒は自分で取るものだったからである。
窓口嬢も終始笑顔で応対してくれて気分が良い。
これからは積極的に信用金庫を使用してみよう。
なお、他の金融機関同様、無料両替は50枚までだそうだ。

微笑みとうらはら外は五月闇
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する