進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

3・14

被災後3回目の夜を迎えた。
電気も通じたので
さすがにラジオをかけっぱなしで眠るのはやめた。
その代り、テレビでは首都圏の混乱ぶりを伝え始めた。

なんと「計画停電」の名のもとに一部地域を停電にするというのでは
ないか。混乱に拍車をかけるだけだ。

しかも月曜早朝から始めるという。電車も止まるという。
首都圏で被災しなくてよかったと、東京のサラリーマン的発想を持つ。

相変わらずの余震とヘリの爆音、緊急サイレンで夜が明ける。
テレビでは通勤ができなくて駅前にたむろしているサラリーマン達が
映し出される。

勿論、原発停止の措置だそうだが、大げさすぎないか。

震災直後、ツイッターを覗くと
首都圏のツイートは「なんだか合宿みたい。」「夜間ハイクみたい」
というツイートが見られた。

そういう「お気軽ツイート」には「宮城は大変だ。!」とレスを付けた。
すると一部の人だが「東京も大変だ。宮城から文句が来たがブロック
してやった。」という返事を見てしまった。見なければよかった。

そのツイートをした人のツイートを改めてみると、
慌てて「ライフライン途絶」の対応の仕方を説いている。
マスターは人の悪口を書きたくないので
その時どのような感情を持ったかはご覧になる方々で
想像していただきたい。

この日は月曜日。ツイッターなどしていられない「対応」があった。

少しでも日差し欲しけり梅雨の空


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する