進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

あの有名人がゴミ出し

千葉県の郊外の拙宅はマンションの一室。
多くの住民は一軒家を買うだけの資金がなく、
郊外ゆえに割安なマンション暮らしをしている。

それでも、有名人が住んでいる。
名前を出せばだれでも知っている某力士。

エレベータに乗っていると、中途階で
いきなりあの巨体が乗り込んでくる。
人懐っこい笑顔ももちろん一緒。

プライベート故、とくにサインをねだったりはしない。

今日も「彼」は乗り込んできた。
両手にはなんとゴミ袋。
これも、他の住民同様、ゴミ置き場に便利な
降り階のボタンをマスターは押してあげた。
勿論、その階で彼は降りて行った。

あの、相手力士を軽々と土俵の外に叩きだすのと同じ腕が、
「燃えないゴミ」のポリ袋を持っているアンバランスさ。

聞けば「相撲甚句」同様、「母待つ国へ」仕送りをしているそうだ。
そのためのマンション住まいか。

今回の技能検定場所ではさえない成績だったが、
是非、仕送り額を増やすためにも次回は踏ん張ってほしい。

梅雨休み傘を手放し買い物へ

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する