進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

スポンサーサイト


PageTop

ピーター・フォーク氏死去

人気刑事海外ドラマ「刑事コロンボ」でロサンゼルス市警察殺人課の
コロンボ警部補を演じたピーター・フォークが死去した。享年83歳。
(以下リンク参照)

http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/5071.html
すでに、数日たってからの記事で申し訳ありません。
日本で言えば「渥美清=寅さん」みたいなものです。

どうも、これは「コロンボ」が人気を博していた国々では同様なようです。
ネット上の追悼コメントも「コロンボ」追悼となっています。

マスターにとって、「コロンボ」は当初父がチャンネルを合わせていた
記憶があります。放送時間は子供にはやや遅い午後10時台。
その後「全員集合」にぶつけて、土曜8時に移行。

いまでこそ「名人芸」と称賛される「全員集合」の、「俗悪ぶり」に
うんざりしていた大人や一部の子供たちを見事にひきつけました。

ビデオのない当時、マスターは未見の初期作品を味わうために
わざわざ未見分のノベライズを買って読んだものです。

勿論、放送時のテーマ曲がシングルレコードになると買いました。

90年代に作られた新作は残念ながら見ていません。
たまたまテレビでコロンボがかかっていたのを見て
「再放送か。」と思ったくらいです。

70年代はあれほど熱狂していたのに、その後のクールさは
自分でも分析できませんでした。

一昨年でしたか、BSでも再放送されましたが、70年代作品を含め
見る気力はほとんど失ってしまいました。残念です。

それでは、テーマソングをお聞きください。
いま、画面をみていると映画並みの作りこみに驚きます。

温度計より電力使用が気になる異常夏
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

