進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

七月の努力目標

皆様元気にお過ごしのことと思われます。


人災のお蔭で今夏は、近年まれに見る暑い夏となります。
エアコンが普及する前と言えば、日本では高度成長以前と重なります。
今では歳時記の中にしかない「夏の風物詩」がはたして復活するでしょうか。

まずは、白背広。
グーグルで画像検索をしても
「歌手のステージ衣装」「結婚式の花婿」だけが出てきます(トホホ)。
といっても、マスターも街で白背広姿の男は見た記憶がありません。
記憶のあるのは下の画像のテレビドラマです。
aun.jpg
そうですね。向田邦子の「あ・うん」。
フランキー堺演ずる水田仙吉(左側)が着てます。
「白背広」というとこの30年前のドラマを思い出します。

灰色の麻地の背広を着ている人は見かけますが、
白背広はどうでしょうか。
半世紀以上前より皆服装がラフになり、
背広姿でも涼感を誘う御洒落は過去のものとなったかもしれません。



※なお、ツイッターでは最低でも一日一回はつぶやいています。
 ブログとは内容はほとんど重ならないように努力してますので
こちらもご覧ください。
右をクリック願います。 http://twitter.com/#!/asamai24 
 
 
前ブログ(Doblog)閉鎖にともない移転作業中です。
現在、一日新規一記事・補修一記事のペースで書き込んでいます。
fc2のアクセス解析機能を活用して、
移行後にアクセスが確認されたDoblog時代の記事をアトランダムに補修しています。
なお拙ブログの性格上、画像がないと理解・納得できない記事が多いと思います。
「この未補修記事の画像を見たい。」という方は左記メールフォームか、
該当記事にコメントをつけてマスターにご一報願います。
連絡に気付き次第画像を貼り付けます。


今月もマスターは2000円札の広報マンとして活躍します。
皆様、どんどんこのブログの存在を知らない人達にもお声をかけて
2000円札活性化のお手伝いをお願いします。

アクセスログで調べると各種サーチエンジンで「2000円札 入手方法」と検索すると、
拙ブログが上位に出てくることが多いようです。

そこから拙ブログを閲覧していただく皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。


「二千円札サーチ」はGoogleのブログサーチ機能を利用して、
効果のありそうなブログに書き込みを致します。
勿論、二千円札に関する情報をお持ちの方は
積極的に拙ブログにコメント・トラックバックをお願いいたします。
お礼に、特に断りがなければリンクをさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
 
なお、記事の内容に関係なくても、最後は自作の俳句で締めます。 
 (例外記事もあります。ご了承ください) 
 最近、句会に投句していません。選句発表は休止します。

コメント・TBを不快に感じた方は、当方に無断で削除してかまいません。
なお、迷惑系、広告・宣伝(アフィリエイト)のみと判断したサイトからの
コメント・トラックバックは無断で削除いたします。ご了承願います。

メールはサイドバー上のフォームからお願いします。

※なおブラウザがIE以外だと、拙ブログは画像が見られない場合があります。
 この記事では「オジサン二人」の画像が見えるはずです。
 もし画像が見えなければIEを利用願います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「でんき予報」新語に惑うや河鹿鳴く
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

sohya

■マスター様。↓私のコメント欄の返信のコピーです。
お早うございます。
私などは情報を知るのが遅いほうで、
マスター様などは、これらの資料は
とっくにご存じなのだと思っていました。
東北大学の今村文彦教授の名前も、
今回の津波以後に知りました。
この人たちは何年も前から、危険を知らせて
おられたものなのに、行政が恣意的に「無視」し
被害想定を低く抑え、津波からの避難についても
これらの過去の津波到達場所の推定から、
より内陸部にする必要を指摘していたのに、
これも行政が無視して海岸部に近い学校などを
指定して多くの人命が失われました。
国、県の行政当局の対応について、その責任を私が厳しく指摘する所以であります。

sohya | URL | 2011年07月05日(Tue)07:17 [EDIT]


Re: sohya

sohya様
丁寧なコメント、ありがとうございます。
今は復旧途中ですが、もう少し経てば
責任問題が出てくるでしょう。



2000円マスター | URL | 2011年07月06日(Wed)05:22 [EDIT]