進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

通勤路の新しいネコ

通勤途中、新顔(?)の猫ちゃんを見かけるようになった。
遠くからマスターを警戒しているようである。
2011070717280000.jpg
黒のシャムネコ系統の雑種だろうか、
毛並みは良いので餌やりさんに餌をもらっているのだろう。
2011070717260000.jpg
近づくと撫でさせてくれる。ヒトに慣れている。
もともとは飼い猫だったかもしれない。
マスターごときにスリスリしてくれる。
人との暮らしが懐かしいのかもしれない。

やがて自転車に乗って餌やりさんがやってきた。
ネコは遠慮がちに餌やりさんのほうへ向かっていった。

片かげり猫は静かに眠りおり
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本格的な夏です。暑いですが、お元気ですか。

■マスターさま。(私のコメント欄の返信のコピーです)
お早うございます。
暑くなってきたので、太陽が出てからでは
すごく汗をかいて苦しいので、
この頃は朝、目が覚めたら、すぐに
四時半頃からウォーキングに出るようにしています。
半ばを過ぎた頃に東の山の端から太陽が出はじめて、
じきに帰宅します。距離は三キロくらいです。
帰ってシャワーで汗を流し朝食です。
イタリア旅行は費用も安いので、また行ってみたいと思いますが、
海外旅行自体、行っていませんので何をか言わん、というところです。
では暑さの折から、ご自愛ください。

sohya | URL | 2011年07月11日(Mon)06:30 [EDIT]


Re: 本格的な夏です。暑いですが、お元気ですか。

>sohya 様
お世話になっています。
今は朝が早いので、節電もかねて
早寝早起きを励行しています。
時節柄健康にはお気をつけてください。
それでは。

2000円マスター | URL | 2011年07月12日(Tue)04:32 [EDIT]