進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

NTTデータ 社員モデルがスーパークールビズ着こなし披露

IT(情報技術)大手のNTTデータは7日、「スーパークールビズ」のコーディネート発表会を東京都江東区の本社で開いた。三陽商会などアパレル企業が提案した着こなしを、NTTデータの社員が即席モデルになって披露した。

 NTTデータは、夏場の節電対策としてスーパークールビズを7月から導入した。ただ、一部の社員から「具体的にどういう格好をしたらいいのか分からない」という相談が寄せられており、ITシステムの構築で付き合いのあるアパレル、流通企業6社に依頼したところ、無償で計30通りのコーディネートを提案してもらった。

 コーディネートには、三陽商会、青山商事、イトキン、サンエー・インターナショナル、そごう・西武、ファーストリテイリングが協力した。三陽商会の平松隆司広報室長は「今年は企業もオフィスでの軽装に本気で取り組んでおり、アパレル企業としても見た目と涼しさを両立させる提案を積極化させる」と意気込みを語った。

 NTTデータの山下徹社長は「自分が涼しいだけでなく、顧客にさわやかな印象を持ってもらうのが重要。特に営業担当者は今回のコーディネートを参考にしてほしい」と笑顔をみせた。発表会で社員が披露したコーディネートは、社内のイントラネットに掲載して周知する。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/110707/bsg1107071758003-n1.htm

bsg1107071758003-p3.jpg



久しぶりの元大家さんネタです。
大手となるとモデルさんが出来る社員もいて羨ましいです。
アパレル会社も儲け話ができてうれしい限り。
こういうところに使うカネは、下請けに出していた不採算事業を
リストラして得たものでしょう。有り難いことです。
震災で職を失った人も多いのに、社長自らおめかしとは。
これでは日本人の大会社就職指向は絶対に変わりません。

空き缶がギラリと光る酷暑なり
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する