進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

タレントの宮尾すすむさん食道ガンで死去

12日午後2時56分に肺炎で亡くなったタレント宮尾すすむさん(享年77)の長男でフリーアナ山口雅史(35)が13日、都内で会見を行った。

 山口は「6月中旬に飲み込みが悪く、病院で検査をしたら、大きな食道がんがあった。どうしようもない場所だった。医師から3カ月頑張ってもらえたら言われた」と余命3カ月と宣告されたことを明かした。7月に入り状態は悪化し、「今月いっぱいかも」と言われ、11日には「今晩かも」と医師から言われたという。食道がんから肺の機能が低下し、天国に旅立ったという。

 意識が無かったり、戻ったりということから宮尾さんにはがんの告知はしなかったという。山口は亡くなる直前まで、山口が実況するプロレスのDVDを見せていたという。意識が無くとも、視線は画面に向かっていたと明かした。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110713-804682.html
宮尾

七三分け、広い額、武人眉、ギョロ眼、高い鼻 という共通点から
マスターは学生時代「宮尾すすむのそっくりさん」と言われました。
氏の全盛期の写真を改めて眺めると、確かに似ています。

死去第一報では肺炎でしたが、その後息子さんの会見で
食道ガンだったことが明らかにされました。

早逝された奥さんとのなれ初めは
仕事で飛行機にのった宮尾氏が、飛行中向かいの席に
座っていたスチュワーデスだったのちの奥様を
得意の話芸で着座中笑わせ続けたのがきっかけと
奥様が元気だったころのインタビュー記事で話して
いたのが印象に残っていました。

芸能界入りするまでは自分で洋品店を営んでいたそうで
自営業の大変さを身を以て知っていたことが
ツボを押さえた社長さんたちへのインタビューに活きたのでしょう。

改めて合掌いたします。

なでしこの活躍に目覚める午前5時

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。