進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

スポンサーサイト


PageTop

こんなアニメをみた「おはよう忍者隊ガッチャマン」

首都圏は事前の予報と違いほとんど台風の風雨はありませんでした。
予報にしたがってというか、あの蒸し暑さに負けて出勤以外は寝込んでいました。

そんななか、ネットを覗き込んだら偶然見つけた動画サイト。
「おはよう忍者隊ガッチャマン」
一分ばかりのショートパロディアニメです。
マスターが中学時代放送されていた、「科学忍者隊ガッチャマン」の
キャラクターたちが再登場。
勿論背景は現在になっています。従いブログも出てきます。



これがなんと日本テレビ系(フジテレビでない!)で
毎朝平日6時55分頃から放送されているとは驚き。
こんな企画を立てたのも、毎日となればかなりの分量となるのを
製作しているほうもエライ。


子供の頃新聞で、ある教員兼教育評論家が「朝からテレビマンガを見ている子
はぼんやりしているのですぐ判る。」と新聞に書いていたのを思い出しました。
当時は「アニメ」なんて言葉はほとんど使いませんでした。「マンガ」で片付けられた。

時世流れて、このガッチャマンのパロディ。
本放送時にテレビで見ていた世代ははや40~50代。
バブルと「失われた20年」を肌で感じて過ごした世代。
毎朝、まなじりをきつくするより、このような「お笑い」をみてから
職場に出かけたほうが「ぼんやり」しないでたのしく過ごせるかも。

残暑なりされど今宵は風が吹く



関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

