進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。



PageTop

二千円札に優しい街 仙台

前々回帰省のときに思ったが、仙台は2000円札に優しいのかもしれない。
吉野家仙台河原町店では、会計で二千円札を出すと
女性店員が「うわー。久しぶりです。うれしい。」と喜んでくれた。
むささびの宿」でも同様な歓待を受けた。
3日間の滞在で、カネを使うのは外食の時位なので
確率的には高いのでは。

マスターの住む首都圏では、特に反応はない。スルーである。
もっともこういうことを言うと
「東北人の優しさ・我慢強さ。」などど震災直後のマスコミみたいに
したり顔で語る人もいるだろうがそれとは関係ないと思う。

残念な見方をすれば、もともと流通していないので、
単に「珍しい」だけなのかもしれない。

なお「東北人は優しい・我慢強い」という
ステレオタイプの言い回しにはマスターは稿を改めて論じます。


帰宅難民わかるならなぜ休もうとしない
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

