進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

マクドナルドの紙ナプキン

飲食ネタが続きます。

久しぶりにマクドナルドで食事をしました。
バーガーにかぶりついてしばらくして、
トレイに紙ナプキンが無いのに気が付きました。
油や油脂系調味料を多く使用している食品なので、
ナプキンがあると重宝していたのに残念です。
仕方なく、食事中ですが席を立ち
トレイ置き兼包装紙類を捨てるごみ箱に出かけてナプキンを取りました。
エコロジーの名の下での経費節減でしょうが、面倒です。

ファーストフード店はこれに限らず、客への説明が不足に思われます。
先のゴミ箱も店員は説明しないで、初めて使用した時は
見よう見まねで使用した方がマスターも含めて多いと思われます。

商品そのものの説明責任については随分詳しくなりましたが、
ソフトの面では、いまだ「客もわかっている」という前提に
マニュアルを作成しているとしかおもえません。

ネットで調べると同じようにナプキンが付かなくなり
不便な思いをするユーザーが多いようです。

もう少し、「初心者」「久しぶり」の利用者にも
ルールをわかりやすくした方が良いでしょう。

木蓮の香りが救う踏切待ち
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する