進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

マスター禁酒の危機!

真夜中就寝中に腹痛がして、トイレに駆け込むことが多くなった。
とうとう布団に戻っても朝まで眠れなかったので病院へ。

医師は問診・触診のあと
「ガンではなさそうです。でも酒は飲みすぎだと思います。
 20代ではないので控えるように。近日中に健康診断が会社で
あるのなら膵臓関係の腫瘍マーカーも一応チェックしてください。」と言われる。

特に飲み会もないので、来週に予定されている健康診断まで断酒を決意。

ところがこれが意外と苦しい。
禁煙と同様口が寂しいのである。かくして食事の制限は少し緩めることとした。
あとイライラし始めた。禁断症状が現れたか。
週末に飲めないこともあるのだろう。
これをクリアすればなんとかなると思う。

なお、診断終了後は帰宅後の晩酌や一人酒は控えますが、
友人・同僚との飲み会・会食兼飲酒は従前通りですので、
皆様お誘いください。

そういうわけでブログ更新が遅れてしまいました。スイマセン。

新たなる自分を見せたし秋深し

※とりあえず夜半の腹痛は治まりました。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する