進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

物忘れひどし

ここ最近物忘れが連続している。

会話中の「物忘れ」は十代からからなので気にしてないが、
店で一杯のあとに荷物を忘れるのである。
いままで、それはなかったのでマズイ。

外で仕事が終わり、同僚とおなじみ「サイゼリヤ」にしけこんだ。
ここはワインを飲んでつまみを取れば、実は
「センベロ」(千円でベロベロになるまで飲める)店である。

店を出た直後に、若い女店員が追いかけてきた。
「お客さん。スイマセン。これお忘れでは。」と
差し出されたのは携帯電話。

かって飲み屋で他人が忘れているのを見ると
密かに呆れていたものである。
自分がそうなるとは。

とあるインド料理店
下町にしては美味しかった。
満足感に浸りつつ、外に出て改めて張り出されている
メニューを見ながら『次回来店時にはこれをオーダーしよう。』と
思っていたところへ、店主にインド人が扉を開いて慌てて来た。
「オキャクサン。ウワギワスレテイマセンカ。」
ありゃ。ジャケットを忘れていた。

いくらインド料理のスパイスで体が暖まっていてもこれはチョット。

ブログも休止状態だし、困ったものです。

新嘗祭久しぶりの日差しかな


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する