進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

こんな映画を観た「テラ戦士 ΨBOY」

マスターは1988年春に、初めて自分専用のビデオデッキを買いました。
すでにレンタル店が雨後の竹の子状態に林立していたころです。
もっともツタヤのガリバー支配など当時は夢にも思っていませんでした。
個人経営の店が多かったです。

この作品はビデオデッキを買って間もなく借りた作品です。
公開時に予告編を見ましたが、観そびれていたので借りました。
ストリーはSFファンタジーといいいましょうか。
映画初主演の菊池桃子にには期待しない方がよいでしょう。
この映画の見所は、当時実用化になったばかりのCGを
大胆に多用したラスト近く数分間のシーンです。
音楽とも上手にコンビネーションされたシーンの連続に
桃子ファンの独身寮の先輩と一緒に見とれてしまいました。

残念ながらDVD化はされていません。
うたたかのアイドル映画と片づけるにはもったいないです。
幸い、YouTubeに予告編がアップされていました。
桃子ちゃんは今見るとそれほどかわいくないです。
ちょっとがっかり。
ラスト近くのシーンは予告編にはでていません。
隠し玉扱いか、単に予告編作成に間に合わなかったのか。
(1988年春 ビデオ鑑賞)


ストーブの音身に染む夜更けなり




関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する