進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

こんな映画をみた「さよならジュピター」

小松左京をはじめとする日本SF界の総力結集!
というので期待を持って出かけた。
冒頭のドッキングシーンと連動する
羽田健太郎の音楽は素晴らしかった。
しかし全体を通してみると
当時の「ぴあ」の投書欄の通り
「ハードはハリウッドなみだがソフトはまだ」
という結果になった。
セックスシーンは不要と思う。
小松氏の趣味?


今見るとスタッフ・俳優ともに懐かしい。
予告編はマシだったのに。
(1984年5月?青砥 京成名画座)

「袋田の滝」久々凍れる朝が来る

さよならジュピター スタンダード・エディション [DVD]さよならジュピター スタンダード・エディション [DVD]
(2006/06/23)
三浦友和、ディアンヌ・ダンジェリー 他

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いよいよ二月です

■マスターさま。
小松左京は同期生です。
もっとも、授業には殆ど出てきませんでしたがね。
今年の冬は寒さが厳しいです。
三八豪雪には及びませんが、
先年の平成十八年ですか、の降雪に匹敵するようです。
いよいよ二月になります。
私は二月生まれで、寒さには強いと思ってきましたが、
老来、暑さには辛抱できても、寒さが堪えるようになりました。
春を待つ心境のこの頃です。
では、また。

sohya | URL | 2012年01月31日(Tue)10:45 [EDIT]


Re: いよいよ二月です

sohya様
いつもコメントありがとうございます。
東京も今年は寒いです。先週降った雪がまだ日陰では凍り付いて残っています。
日本は3・11以降のエネルギー消費量減のため、寒気が衰えずに居座っているのでしょうか。
すでに故人となられた小松氏と違い、sohya様の元気ぶりは素晴らしい限りです。
それでは2月もよろしくお願いします。

2000円マスター | URL | 2012年01月31日(Tue)20:30 [EDIT]