進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

金曜夜8時といえば「太陽にほえろ」

「なに30年前の話をしているんだ。」とおしかりを受けそうだ。
でも、首都圏住まいならばチバテレビにリモコンを合わせてほしい。
あの藤堂主任がご登場である。
2012012020100000.jpg
まだ裕次郎は40になったばかりだろうか。
萩原健一のマカロニ刑事のころである。
マスターが観た回では、独身を続ける藤堂の謎が明らかになる。
裕次郎も元気だったころで、自ら聞き込み・取り調べのシーンが出てくる。
後年のように椅子に座ったきりではない。
内容も「大人の事情」物だった。

以前新聞で読んだが、人気がでて子供(つまりマスターの世代)の
視聴者が増えたので「大人の事情」の話はやめたという。

この「かっての人気番組を同じ曜日・時刻に再放送」というのは
旧U局やBS局にはもってこいのアイディアだと思う。

月曜8時は「水戸黄門」、水曜9時は「久世ドラマ」、
土曜9時は「キーハンター」、日曜8時は「西遊記」なんていうラインアップ。
ついテレビを見てしまいそうだ。

弱者をからかい・物笑いにして、「いじめの温床」と指摘される
今時のお笑い・トークショー番組相手に
意外と高視聴率をはじき出すのでは。

立春やいまだに溶けぬ雪だまり

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する