進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

送別会の居酒屋で

先月下旬のこと。
別の部署の知人と偶然帰りに一緒になった。
彼は依然同じ部署にいた縁がある。
彼もやはり「異動」の掲示がでていた。

近くの居酒屋で「送別会」。
先日、父の一周忌で帰省した話をすると
ママさんが話に加わった。

なんとママさんの田舎は岩手県の沿岸部で
マスターの一時間前の新幹線で「一周忌」の帰省をしたそうである。

マスターも思ったが、喪服の人たちが新幹線に多かったそうである。
被災した人は「3・11」に合わせ合同一周忌を行う人が多いそうだが
ママさんの親戚も「それだけではかわいそう。」ということで
一週間前に個人で一周忌を営んだそうである。

一周忌黒服達が浜へ行く


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する