進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

スポンサーサイト


PageTop

2012年5月の努力目標

皆様元気にお過ごしと思われます。
五月になりました。
相変わらず今年も天候不順です。
気象の変動期になっているのかもしれません。
田植えの様子ののんびりさが懐かしいです。
田植え


今月もマスターは2000円札の広報マンとして活躍します。
皆様、どんどんこのブログの存在を知らない人達にもお声をかけて
2000円札活性化のお手伝いをお願いします。

アクセスログで調べると各種サーチエンジンで「2000円札 入手方法」と検索すると、
拙ブログが上位に出てくることが多いようです。

そこから拙ブログを閲覧していただく皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。


二千円札に関する情報をお持ちの方は
積極的に拙ブログにコメント・トラックバックをお願いいたします。
お礼に、特に断りがなければリンクをさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
 
コメント・TBを不快に感じた方は、当方に無断で削除してかまいません。
なお、迷惑系、広告・宣伝(アフィリエイト)のみと判断したサイトからの
コメント・トラックバックは無断で削除いたします。
風説の流布・名誉毀損に当たると判断したコメント・トラックバックも
同様に削除いたします。ご了承願います。

メールはサイドバー上のフォームからお願いします。

※なおブラウザがIE以外だと、拙ブログは画像が見られない場合があります。
 「たんぼ」の画像がみえるはずです。
 もし画像が見えなければIEを利用願います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

立夏なり杉木立からこぼれる陽
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自動車税の季節になりました

自動車税はコンビニでも納付できるわけですが、
その際に大量の2000円札で支払った場合、2000円札の
置き場に困って、他の客に率先して釣りに2000円札を
出すということはしないですかね(-_-;)
それとも、すぐに店の金庫に入れてしまうのでしょうか(-_-;)

店側から見れば、単なる迷惑な客ですが、ちょっとやってみようかと思ってます(-_-;)

2000円札走り隊 | URL | 2012年05月13日(Sun)13:50 [EDIT]


Re: 自動車税の季節になりました

2000円札走り隊 様

マスターは真面目に万札で支払いました。
実はマスターは何でも二千円札支払ではなく、
一万円以上の大金額は、万札かクレジットカード利用です。
大量の現金の所持は日本でも危険と考えています。
自動車税は一旦現金払いで払い込み印が必要で不便です。
ATMからの口座振り込みが早く実現されるのを希望します。

2000円マスター | URL | 2012年05月15日(Tue)22:12 [EDIT]


「読む会」にご出席ください

◆マスターさま。
お早うございます。
さて三井修氏から連絡が行っていると思いますが、
七月二十八日の私の歌集「昭和」を「読む会」には
お忙しいと存じますが、ぜひ出席くださるよう私からも
お願いいたします。
貴殿は俳句をおやりなので多少は参考になると思います。
よろしくお願いいたします。
では、また。

sohya | URL | 2012年05月21日(Mon)07:12 [EDIT]


Re: 「読む会」にご出席ください

お世話様です。
三井氏にはまだ返事をしていませんが
7月の「読む会」は勿論急用が入らない限り出席の予定です。
ご心配をおかけして申し訳ありません。

なお、過日私の学生時代からの友人で、三井物産勤務
(在プノンペン)のN氏が一時帰国をされたので会いました。
三井氏の話をしたところ「以前一緒に仕事をしました。」
と話していました。奇縁に驚いた次第です。それでは。






> ◆マスターさま。
> お早うございます。
> さて三井修氏から連絡が行っていると思いますが、
> 七月二十八日の私の歌集「昭和」を「読む会」には
> お忙しいと存じますが、ぜひ出席くださるよう私からも
> お願いいたします。
> 貴殿は俳句をおやりなので多少は参考になると思います。
> よろしくお願いいたします。
> では、また。

2000円マスター | URL | 2012年05月21日(Mon)20:24 [EDIT]


有難うございます。よろしく。

■マスターさま。
有難うございます。
「ご出席」のご連絡は早めに三井氏へ出しおいてください。
よろしくお願いいたします。
では、また。

sohya | URL | 2012年05月22日(Tue)10:25 [EDIT]


