進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

玉置神社

神社の表に回る。
この風雨のなかでも拝殿にあがり、お祓いをしている
熱心な人たちがいた。
P5010024_convert_20120529063921.jpg
この日は五月一日で、休みでない会社も多かろうに。

この神域は雨量が多いのだろうか、どうやらいつもじめじめして
いるようだ。降雨地帯である。

正面斜め前から撮影する。
P5010025_convert_20120528062959.jpg
きらびやかさはない。でも幽玄さを感じるたたずまいである。
マスターは縦走して、いよいよ標高1000メートル地帯を
この神社から抜け出すのだが、
神社だけ訪れた人たちは「1000メートルの高所」までたどりつくと感じる。
山歩きをしていると、このギャップに戸惑うことがよくある。

神域中に奥駈道の標識があり迷わず、神域を抜けルートへ戻る。
相変わらずの雨天だが、予定通り進みそうだ。

本日もスコールの予報気象変わる
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いよいよ六月になります

◆マスターさま。
いよいよ六月になります。
何ということもなく無為に日々を過ごしているうちに
はや六月になります。
とは言っても、歌集の上梓など、一般の人の経験しないことも
あることはあるのです。本は何冊か出しているのですが、
今回の歌集は書店、ネット書店のルートに初めて乗りましたので
「印税」なるものを少額ですが、初めて貰いました。
源泉徴収で、がっちり税金を引かれてますが。。。
ベストセラーの人はすごいだろうなと実感しました。
ところでアマゾンには、もう早々と六冊も「古本」として「売りに出されて」います。
もっとも、古本として出回ることは以前から経験していることですが、出回れば「買ってくれる人」も居る訳で、決して不満ではないのです。
今月も、よろしく。「読む会」も、よろしく。

sohya | URL | 2012年05月31日(Thu)13:47 [EDIT]


Re: いよいよ六月になります

お世話様です。
早々の挨拶ありがとうございます。
歌集が売れることを祈念しております。

2000円マスター | URL | 2012年06月02日(Sat)10:28 [EDIT]