進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

こんな映画を観た「トラック野郎 御意見無用」

「男はつらいよ」がビートルズならば「トラック野郎」はローリング・ストーンズ!
  優美な「富士山」vs世間と真っ向勝負の「荒磯に波」!

本作でトラック助手(?)に扮している湯原昌幸が、
ストーンズの通称「ベロマーク」の偽物Tシャツを着て登場するのは確信犯?

本シリーズ一作目にて、実はマスターも本シリーズは初めてみます。

ヤクザものながら実は上品な寅次郎と違い、こちらはエロ・グロ・暴力・軽犯罪
はては「国家の暴力装置」への挑戦と何でもあり。

喧嘩のシーンではカメラも一緒に暴れまくる!それでもピントは外さないのは
さすが鈴木則文(監督)と仲沢半次郎(撮影)!

マドンナ役の中島ゆたかより、威勢のいい若後家トラッカー役の夏純子に魅了される。
脚本はもう少し刈り込めばよかったのかもしれないが、
急ぎ製作されたそうなので多くは望めない。

終盤、夏と湯原が去ったあとからは画像は人情ものの落ち着いた雰囲気へ。
これも意外性があってよい。

公開時に「ドライバー割引」と称して、切符売り場で運転免許証を見せれば
割引で入場できたという営業政策も予想以上の大ヒットの一因だろう。

さそり座を追いつつ我も旅に出ん

トラック野郎 御意見無用 [DVD]トラック野郎 御意見無用 [DVD]
(2002/07/21)
菅原文太、愛川欽也 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する