進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

久しぶりの店

半年に一度顔を出すかどうかの居酒屋に同僚と出かける。
支払いは2000円札。

女将さんはマスターの事を忘れているかと思ったら、
ちゃんと覚えてくれた。
「いつも支払は二千円札だから。」だそうだ。

就職したころ、この手の居酒屋でなかなか顔を覚えてもらえず苦労した。
特に勤め先の先輩と出かけたときがそうだった。
当時からこのような二千円札や、それに類するアイテムを使っていたら
と思う。

なぜか今はすぐに覚えてくれるようだ。
自分では気づかないが、それなりに個性を出すようになったのか。

懐かしき人の訃報や秋の夜


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する