進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

ヤキトリ嫌になりました 炭酸水を飲んでいます

節酒をはじめてから、意外なことに食事の嗜好に変化が生じた。
タイトルのように焼き鳥がダメになったのである。
マスターの焼き鳥好きは周囲では皆気づいているが
飲み会の時でもなぜか焼き鳥に手を伸ばさなくなったのである。
鳥の唐揚げ・ソテーは食べるので、鳥が嫌いになったわけではない。
何とも不思議である。

夕食の時に「何か飲むもの」がなくなったのはさびしい。
そこで多くの節酒・断酒者の先例にならって炭酸水を飲むようにした。
始めは無味で泡が出ているだけのシロモノは物足りなさを感じた。
でも、今は結構気に入っている。
酒の代わりに、刺身(これも以前に比べて食べなくなった。)・
豆腐類などの酒肴を添えて飲んでいる。
そのうち天然炭酸水も試してみようと思う。
今は近くの安売り酒販店で買った1リットル90円程度の
激安品で満足している。

野菜類も前に増して食べるようになった。
このため多くの節酒・断酒者が経験する減量は残念ながらない。
体調は明らかに良くなった。

両親ともに胆管細胞ガンで亡くなったこの身としては、
アルコール摂取制限は理にかなったものと思う。

鈴虫の声を聞きたし長き夜
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうなのですか

■マスターさま。
>両親ともに胆管細胞ガンで亡くなった
そうなのですか。
これは明らかに飲食と関係がありますね。
コメントも置かず失礼していますが、
読んでいますので、ご了承を。
まだ暑いですね。ご自愛ください。
では、また。

sohya | URL | 2012年09月13日(Thu)05:38 [EDIT]


Re: そうなのですか

> ■マスターさま。
両親の死因ですが、父はもともとの薬好きによる悪影響。
母は約25年前にクモ膜下出血の手術のあとの投薬の
副作用だと思います。
母の場合術後数年の生存率が低かったのですから
成功例でしょう。この件も記事にしましょうか。
そういうわけで、薬と酒には注意せざるをえません。
それでは。


2000円マスター | URL | 2012年09月14日(Fri)19:45 [EDIT]