進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

マスター新橋でテレビクルーに衆院解散のインタビューを受ける

水曜日のことだ。
知人が待っている新橋の焼き鳥屋に向かうマスター。
20時過ぎに新橋駅で電車を降りた。
見ると駅前(烏森口)で、号外が配られている。
同時に号外を手に取った人に何組ものテレビクルーが
インタビューを試みている。

マスターも号外を手に取った。
号外
「おや、昨日からこの話は出ていたがいよいよ本決まりか。」
と思う間もなく
「TBSですが、この号外の感想を話してください。」
と声をかけられた。
(朝日の号外なのに、毎日系のTBSが堂々と思ったが
ほかのクルーも同様なのなのだろうとすぐに思う。)
「12月16日ですか。やはり都知事選と同じですね。慎太郎さんは
自公民にうまく貸しを作りましたね。」と述べた。

突然のことで舌が回らず、人名もうまく出なかった。
「ニュース23」の取材だろうが、おそらくボツになるだろう。

駅近くの焼き鳥屋に入る。
この店はマスターの知人がひいきにしている店だ。
駅のそばだが小さなビルの二階に階段でのぼるので
常連さんと常連さんに連れられた人しか知らない店だ。

サッカーのオマーン戦が20時30分から始まるころの入店だ。
店内はやはり普段より客は少ない。

常連さんたちにインタビューの件を話すと
さすが「街頭インタビューのメッカ」新橋。
みなインタビューを受けた経験があるという。
中には「出会い系サイトをどう思いますか。
使ったことはありますか。」なんていう
サラリーマンとしては使わなくても恥ずかしい話を
堂々と聞いてきて、しかもそれが放送され
得意先に冷やかされたお客さんもいた。

取り留めない話をしながらサッカー終了まで居座った。

その夜の「ニュース23」では放送しなかったようだ。
翌朝勤め先でも確認したが、誰も見ていなかったようだ。
ほっとしたと同時に寂しさも感じた。

木枯らしや号外受け取る新橋駅
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する